忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
[PR]
2024/04/28 (Sun)  06:52:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


岩鞍その後…。
2007/01/09 (Tue)  22:49:05

こもっていた友達が、昨日帰ってきたらしい。
ミクシィをやっていて(私はやっていないけど。)除いてみたら、
昨日の岩鞍はパウダー三昧だったらしい。

どうやら我が家は、本当に悪い時に行ってしまったみたいです。。

私の頭痛は、なかなか治りません。
おまけにダンナも風邪気味・・・。

拍手[0回]

PR

岩鞍2日目は、ホワイトアウト。
2007/01/07 (Sun)  22:33:22

朝起きたら、そんなに雪は降っていませんでした。
でも、車・道はカチコチに凍っていて、
これだとコースもアイスバーンかなぁとテンション低め。。

でも、ゲレンデ上のほうはさらさら雪でした。
雪も降ってきて何本か滑っていると猛吹雪に。
whiteout.JPG滑っているとコースが全く見えなく、
横風が吹くと、みんな一斉に止まって
しまうほど。。
ガーラ湯沢も、下山ゴンドラ止まって
しまったらしいですからね

岩鞍も、ゴンドラ途中で止まって
しまいました。

ミルキーウェイコースと言うのが
あるのですが、全長2.8キロもあって
2本滑ったら太ももがパンパンに
なりました。
やっぱり運動不足です。

2時には、帰路に着くため終了。
mobilio.JPG車がこんなになっていました。
着替え途中も風がすごくて、
車の中も雪だらけ。

今回のトリップは、雨あり、吹雪ありで
大変な目にあいました。



拍手[0回]


岩鞍は…
2007/01/06 (Sat)  19:38:34
着いたときは雪だったのに、ゲレンデ下は雨でした。
2本滑ったところで友達と合流。
でも、雨ということもあり、みんなテンション低め…。
早めの昼ご飯を食べ滑り始めましたが、雪は水含んで重いし、ボコボコだし、
ゴーグルは雪混じりの雨のせいで見えなくなってくるしで、更にやる気がなくなって…。
3時前にはあがりました。

夕食は宿ではなく、定食屋に行きました。
籠もっていた友達は、常連になってました。
オススメの唐揚げ定食を注文。
スゴいボリュームでしたが、隣のテーブルのご飯大盛りにはびっくりでした。
↓は普通盛りです。

拍手[0回]


岩鞍到着。
2007/01/06 (Sat)  09:50:03
こちらは、です。

拍手[0回]


関越走行中。
2007/01/06 (Sat)  06:28:14
東京・埼玉は現在雨です。
でも、赤城から向こうはチェーン規制が…。
出るときはどうかなぁって心配だったけど、この分だと大丈夫そうです。

拍手[0回]


明日は…
2007/01/05 (Fri)  21:37:46

尾瀬岩鞍に行ってきます。

ダンナの友達が、年末から岩鞍に篭っているので
その宿の予約を取ってもらいました。

明日は、爆弾低気圧が来るらしいですね~。
雨じゃなく、雪に期待しています。

パウダー、滑りたいなぁ。。

拍手[0回]


ゴーグル購入♪
2007/01/04 (Thu)  23:09:25

rage_eye.JPG前からゴーグルをすると曇ってしまって
いたのでおNewを購入。

RAGE EYE INTERFACE」という
ブランドです。
購入するまでは、ELECTRIC辺りに
しようと考えていたのですが、
さんざん悩んだ挙句これに。

カラーは今シーズン流行のグリーン。
レンズはミラーが入っているので、
オールラウンド使えそうかな。

デビューは、今週末になりそうです。

拍手[0回]


謹賀新年☆
2007/01/01 (Mon)  22:39:57

070101_1.JPG本年も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

←は、今日の猫魔スキー場で撮影したものです。
今日はすごく晴れていて、太陽の周りに虹(?)が
見えました。
空気も澄んでいたので、上までのリフトを上ると
かなり遠くまで見えましたよ。

今日は帰路に着かないといけなかったので、
午前中だけ滑りました。
昨日の夜は、雪が降らなかったためパウダーでは
滑れませんでしたが雪自体はそんな硬くは
なかったし、人も昨日ほどではなかったので、
気持ちよく滑れました。



070101_3.JPGこちらも頂上で撮ってもらいました。
後ろは樹氷です。
本当に綺麗でしたよ。

今日はコブ斜を滑ってターンの練習を
したので、足が疲れました~。

今回のトリップは、宿泊した
ペンションもよかったし、一緒に行った
弟も喜んでくれていたので、
楽しい旅でした。

拍手[0回]


裏磐梯トリップ2日目
2006/12/31 (Sun)  20:52:16
今日は、猫魔スキー場で滑りました。
車の量は多かったのですが、昨日の箕輪スキー場の人数ほどではなかったし、雪質も良かったので、ストレスなく滑れました。
ゲレンデの上の方は、樹氷が…。
スゴい神秘的でした。
ガスっていてカメラで撮れなかったのは残念でしたが…。

休憩もあまり入れずに滑っていたので、3時にあがってきました。

明日帰りたくないほどスノーボードを満喫してます。

今年お世話になった皆様、ありがとうごさいました。
来年も皆様良い年でありますように…。

拍手[0回]


裏磐梯トリップ1日目
2006/12/30 (Sat)  17:09:04
朝から通行止めで渋滞にはまりました。
車が道から落ちている光景を見ました。道が凍っているので、運転していて怖かった~。
今日は箕輪スキー場というゲレンデで滑ったのですが、着いたのは10時過ぎ。激コミでした。
30分に1本のペースで流す感じでした。寒気がはいってきて雪が降ってはいたのですが、風がすごくて…。

初心者の弟は、転んではいますが、そこそこ滑れています。上達早すぎっ。

このままだと、本当に追い越されるなぁ…。

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++