忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018
[PR]
2024/04/26 (Fri)  21:17:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「無駄だよ。」
2009/03/09 (Mon)  08:47:14
金曜日に病院へ行ったとき、アレルギー検査もお願いしました。
が、先生が「やっても無駄だよ。」と言うのです。

私、そばを食べると 気持ち悪くなったり眩暈がしたり
ひどいときには、寝込んだりすることも。。。
そばと一緒に茹でたうどんでも、同じ症状になったりします。Σ( ̄ロ ̄lll)

なので、一度検査だけは受けとこうと思って
ついでに先生に言ってみました。

すると、症状を聞いた先生は「それは完全にアレルギー症状だよ。
やったって、陽性が出るだけ。やるだけ損だよ。」とのこと。

そうですか…。
やっぱり、蕎麦は食べちゃいけないのね。。。

他にアレルギーっぽいものがあれば、検査するらしいけど
今のところ他にはなさそうだし。。。
ヒソヒソと、退散してきました。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
それでも・・・
えっと、アレルギー反応には5段階あるそうで、
そのレベルが重要だと思います。
どちらにしろ、"そば"は絶対にダメです。
ひどい症状が出たら「死」を意識するほどです。
だから、ソコの医者がしてくれないなら、他の皮膚科で検査してもらったほうがいいです。
お金はかかっても、知ることは大事です。
ワタシは"小麦"がレベル2(低め)だけど、食べて2時間の間は安静にしていないとアナフィラキシー症状になり、大変です。
気道の閉塞を伴います。
それによる死亡は初期の1~2時間に起こり、多くは喉頭のむくみや不整脈による心停止などになります。
こわいんですよ~。
"海老"は大好きで食べていたのに、アレルギー反応が出まして、表面に出ないけれど内部で拒絶反応が出ているらしいです。
それと"卵白"に反応が出たので、予防接種系はダメだといわれています。
予防接種の抗体は卵白を使っているんですって。
知ってから、注意するようになりました。
"そば"がダメなら、小麦も注意です。
マジです! 調べましょ!!!
まだむ 2009/03/09(Mon) 10:30:40 + Edit +
そうなんですよ…
この間、アレルギーに関してをテレビでやっているのを見まして…。
おそらく、'蕎麦'はレベルはテレビの無いように当てはめていくと
高くなさそうなのですが、一応検査してもらおうと一緒にお願いしたら
「無駄。」と。。。

ダンナにも「別のところで見てもらったら??」と言われたので
他の病院へ行ったときに検査してもらうつもりです。

それにしても、アレルギーって怖いですね。。。
【2009/03/09 13:53】
無駄って言う医者が・・・
まったくもって、信じられません。
アレルギーを甘く見ていますよ、そのお医者さん。

一般的な食べ物として、甲殻類・そば・小麦・卵・乳製品は
見てもらったほうがいいです。
てゆーか・・・血液検査して、1週間後くらいに結果が出ます。
ちょいと大きめの病院のほうが、いいかも。
でもって「"そば"とか食べると調子が悪くなる」って言えば
どんなアレルギーを持っているのか検査してくれるはずです。
"食べ物"と"花粉"とは、別料金でした。
ご注意なさって~(#^.^#)/
まだむ 2009/03/09(Mon) 15:40:48 + Edit +
ありがとうございます♪
すごい混んでいるお医者さんなんですよ。。。
半日潰れちゃうほど、待ちました。
で、言われたのがこの結果でしたが…。Σ( ̄ロ ̄lll)

まぁ、いつも行くお医者さんじゃなかったので
今度はきちんと見てもらうつもりです。
【2009/03/09 15:48】
Name
Subject
Color
Mail
Url
Comment
Pass key   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
++ ランチは葉菜豆。 ++   ++ HOME ++   ++ 得意です。 ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++