忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765
[PR]
2024/03/29 (Fri)  06:35:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


中途覚醒
2008/07/31 (Thu)  09:04:34

頭痛外来で見てもらったら、私は『中途覚醒』という睡眠障害なのだそうです。


<中途覚醒(睡眠障害)の症状>
ちょっとした物音ですぐ目がさめてしまう。
夜中に何度も目が覚めてしまう。
眠りが浅い、熟睡できまない。


早朝、新聞配達や牛乳配達などで目が覚めてしまうことが多々。。。

この牛乳配達の車がものすごーーーくうるさいのです。
うちの斜め前の家に配達しに来るのですが、路地をかなりのスピードで入ってきます。(>_<)
ドアをバン!と閉め、バックで路地を出て行くみたいですが、
かなりのスピードを出してバックする音が。
人が通ったら引いちゃうんじゃないかって心配する位。
大きな通りから少し入っているので早朝は静かだから、余計に聞こえるのかも知れないけど。

病院で寝る前用に『デパス錠』と言う錠剤を頂いたので、ぐっすり寝れるようになったけど
起きても眠くてたまりません。。。
会社にいても、眠気が取れず大変です。
仕事中は、眠くなる事なんてないのに…。薬のせいですね。
一昨日、あまりにも午後まで眠気が取れなかったので、夜 薬を飲まなかったら案の定眠れず。。。
でも、薬に頼るのもちょっと気が引けるので
次は、もうちょっと軽めのものにしてもらおうかな。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
錠剤なら・・・
ダーリンに 大工道具のノミで 真っ二つにしてもらったらどーでしょ?
真っ二つで崩れなければ、けっこう良いですよ。
ワタシも アレルギーの薬をそうしてもらったことがあります。

カプセルなら ダメだ~
まだむ 2008/07/31(Thu) 11:31:22 + Edit +
本当だ!!
そうですよね~。全然、気が付きませんでした。。。
グッドアイディアです~♪

処方されたのは錠剤なので、はんぶんこ出来ます~。
ダンナの大工用のノミでやると、崩れてしまうかも。。。
でも、何とかやってもらいま~す!
【2008/07/31 14:33】
カッターがいいのか・・・
ピルカッター(錠剤カッター)と言うものが存在しているようです。
薬局に売っているかも。
ネットでは たくさん出てきました。
ノミだと 刃が厚すぎるかも。
カッターでできるといいのですが・・・。
まだむ 2008/08/01(Fri) 00:16:19 + Edit +
おおっ!
今、そんなものまであるのですか??
便利な世の中になったものですね~♪

思いのほか錠剤が小さくて、だんなのノミ&馬力だと
粉々になってしまうような気がしたので、
昨日はそのまま飲みました。

明日検査結果を聞いてくる予定なので、多分また処方されると思いますし
薬局に行って買ってきます。
【2008/08/01 08:49】
Name
Subject
Color
Mail
Url
Comment
Pass key   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
++ 偶然に。 ++   ++ HOME ++   ++ 検査は大事です。 ++
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++