忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4
[PR]
2024/04/24 (Wed)  20:51:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゴンで爆笑!
2009/08/25 (Tue)  08:49:30

そういえば、清里に行っている間
実家のゴンは、雷が鳴っていないのに大変だったそうです。


原因は、爆竹。

実家の近くに多摩川が流れていて、夏休みは川原でバーベキューをやっている
グループがよく居るんです。
すると、夜は花火・爆竹がよく鳴り…。

両親が居なくて神経質になっている上に、大きな音がしたら
そりゃあもう、ゴンは大騒ぎです。

胃腸が弱くて拗ねるところも、本当 飼い主(父親)にそっくり!!と
母親が言っていました。
ゴン。こちらは、土曜日夕食を食べに行った
ときに撮ったもの。

夜、居間ののドア前で爆睡していた
ゴンは、弟がドアを開けたときに
ドアにぶつかり、飛び起きました。

すぐに弟が居なくなったし、寝起きで
何が起こったか分からなかったようで
眠そうな目で、遠くのほうを見つめて
(今のは何??)って感じで…。

その行動に、みんなで爆笑してしまいました。
 

拍手[0回]

PR

ウトウト…
2009/03/15 (Sun)  22:02:09
昨日、ダンナの実家へ行ったら
お彼岸なのでおはぎを作って
くれてました。

「お父さんの分も有るから。」と
私の実家の分まで!!

私の父親は、おはぎが大好き。
早速届けたら、とても喜んでました♪

ゴンは、もう寝てましたが構ってくれる
人が来たので、こちらも大喜び。
遊んでもらいたいけど、眠いし…って
感じでした。
 

拍手[0回]


こっちを見ない…
2009/02/21 (Sat)  18:36:35
今日もダンナは、弟とかぐらへ
滑りに行きました。

お留守番の私は、実家に。
ゴンと、戯れ中です。

やっぱりカメラを向けると、こっちを
むいてはくれません…。

嫌なヤツです。
 

拍手[0回]


もう11さいになりました
2009/02/12 (Thu)  21:20:07
先月の終わりに実家のゴンは
11さいになりました。

もうおじいちゃんですが、甘ったれの
末っ子です…。

写メ撮ろうとすると、横を向いて
しかめっ面をします。
なので、エサで釣ってパチリと。

 

拍手[0回]


お留守番のゴンは…
2008/08/31 (Sun)  16:52:05
ご機嫌ななめのゴン。私たちの旅行の最中、ゴンは
大変な目にあっていたそうです。

毎日、大嫌いな雷が鳴っていたので
夜も寝れなかったのだとか。
おまけに、置いてけぼりをくらって
気分はダウン中。。。
シートをかじっていて、ボロボロに
なっていました。


帰ってきたら、甘えた声を連発。
「やっと帰ってきた~。」と
言わんばかりに、みんなに抱きつこうとしていました。

拍手[0回]


ブサイク面…
2008/04/25 (Fri)  23:49:53
オネムデス。今日の夕食は、私の実家で頂きました。

今日のゴンは、家に入った後開いていた玄関から
大脱走をしたらしい。。。

居なくなったのに母親は気づかず、ちょうど帰ってきた
弟が、うろちょろしていたゴンを発見したそうで
捕まえるのに必死だったとか。

この時期、よく脱走します。
前にも、父親と散歩途中に居なくなり、探したけど
見つからず。
1時間経ってから、家にひょこっと帰ってきました。

お騒がせゴンなのです。


寝そうになっているところをパチリ。
相変わらず、カメラを向けると眉間にしわ寄せマス。

でも、あったかいお布団の中で寝ているのは、とっても幸せそうです。

拍手[0回]


お疲れゴン。
2008/04/06 (Sun)  18:15:08
ゴンも疲れました。昨日のお花見には、ゴンも参加して
いました。

私たちが買っていった焼き鳥に
目ざとく反応。

眠る暇が無いくらい、食べては川原に
水を飲みに行っての繰り返し。
すごい眠いのだけど、お肉の匂いに
勝てなかったみたい。

家に着いたときには、さすがに疲れた
らしく、すぐにウトウトと…。
ダンナと父親と一緒に寝ておりました。

拍手[0回]


コロコロ
2008/02/11 (Mon)  18:34:56
今日は、私の実家で夕食。

ゴンは、この冬の間 太ったらしい…。

よく食べ、良く寝、良く動き回り…。
そして夜は、暖かいコタツの中。
贅沢ですなぁ。

『カーペット用コロコロ』で、抜け落ちた毛を
取ってもらうのが気持ち良いみたい♪

痒い頭の後ろを、寄せてきて
動きません。。。

本当に、ワガママなんだから…。(^_^;)

拍手[0回]


祝!10さい!
2008/01/29 (Tue)  23:35:14
ゴン、10さいです。今日は、実家のゴンの10歳の誕生日!

お誕生日会をしました。(笑)

プレゼントに、ササミジャーキーを持って行き
えさで釣りながら、写メをパチリ。

久しぶりに、眉間にしわを寄せない写真が
撮れました~!
いつもカメラを向けると、もっと不細工な顔なんで・・・。

おなかが空いているのか、自分のご飯を食べても
食卓から離れず。。。

おまけに、『ゴンの誕生日』なのに、夕食には、
お肉は全く無く・・・。

買ってあげたジャーキーをほおばっておりました。
もう10歳、おじいちゃんですが、まだまだ甘えん坊の ゴンなのでした~。

拍手[0回]


満腹です。
2008/01/04 (Fri)  23:59:11
ゴン今日は、私の実家に新年の挨拶。

みんなの声がうるさくて、ゴンが寝れません。
そんなゴンも、あと少しで10歳になります。
甘えん坊なのは、相変わらず…。
今日も、テーブルの焼き豚をずっと狙って
おりました。


私はと言うと、馬刺・ナマス・サラダ・すき焼き・寿司を
食べ過ぎて、動けなくなりました。。。


とりあえず今日で、お正月の予定はおしまい。
残り2日は、二人共風邪が良くならないので、
養生しま~す!

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++