忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4
[PR]
2024/04/24 (Wed)  22:12:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


飼い主に似て医者嫌い!
2007/12/18 (Tue)  08:53:54
昨日の夜は、実家で夕食を頂きました。

行ったらゴンが出迎えてくれましたが、なんかいつもの飛びつきが無い。。。
すると、「ゴンちゃん、大変だったのよ~。」と母親が。

父親と山に出かけた際に、薔薇の棘が首すじに刺さってしまったらしく
顔が2倍に腫れてしまったそうで・・・。

すぐに病院へ。
注射を打たれたそうです。
その後は、膿が出てきて出血もひどかった模様。
傷が痛々しかったです。

今日も病院へ行ったそうですが、入り口で入りたくない!!と駄々をこねていたそう。
誰でもそうですが、注射が相当嫌だったみたい。。。

棘が取れたか今の所様子見らしいですが、取れていなかったら
手術なんてこともあるそうで。。。
かわいそうなゴンです。

当の本人(?)は、暖かいコタツから2階へ行こうとしていたけど、
廊下のあまりの寒さに、すぐにUターン。。。(笑)
ヒーターの近くで、ヌクヌクと寝ておりました。

拍手[0回]

PR

旅行の間、ゴンは…
2007/11/13 (Tue)  09:46:52
旅行から帰ってきて、実家に行くとゴンが甲高い声で鳴いていました。
飼い主に似て(?)、何かあるとすぐ胃腸が悪くなるほどの神経質。。。
旅行に置いてけぼりにされて、きっと泣いていたんだという話をしていました。

でも、よく見るとなんだか変。
左前足で踏ん張れない感じ。。。
ヒョコヒョコと動いています。
触ると、あまり触れて欲しくないのか足を出そうとしません。
スネ気味のゴン置いてけぼりを食らった上に、
足の調子が良くなくて
だいぶ拗ねています。。。
眉間にしわ寄せてました。

一度寝たら起き上がるのも大変!
普段なら、2階に行ってぬくぬくの
ベッドの上で寝ているのに。。。

おまけに大嫌いな雷が!!
踏んだり蹴ったりですね。。。

でも、食欲だけは旺盛。
しっかりとご飯はぺろりと食べていたゴンなのでした。。。

拍手[0回]


散歩中の犬って…
2007/11/08 (Thu)  22:51:03
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071108-00000961-san-soci

これを読んで、思い出しました。
あれは7年か8年前、ゴンの散歩中にいきなりゴンが車道へ。
車にぶつかって飛ばされました。
でも、着地成功。。。
ちょうど渋滞していた最中だったので、車の速度もあまり出ていなかったのだけど
車の人も、ゴンも、私もびっくり!

車はそのまま走り去っていきました。。。
が、巻き取り式のリードが私の指に絡まり大怪我をしたのは言うまでも無く…。
大変な思いをしました。


でも、死んでしまっただなんてかわいそうですね・・・。
ご冥福をお祈りいたします。

拍手[0回]


久しぶりに…
2007/09/08 (Sat)  18:16:38
ゴンの散歩をしています。
ほとんど、ゴンの行きたい道。
でも、年を取ったので昔のように走って行くことはなくなりました。

山道なので、あちこち蚊に刺されまくり…。
痒いよ~。

拍手[0回]


昨日のゴン
2007/08/18 (Sat)  14:18:04
昨日は、実家に呼ばれ夕食を食べに行きました。

ゴンゴンは、最近下痢がひどいらしく
ちょっと痩せてきました。
元々から飼い主に似たのか、
下痢することが多いのですが、今回は
ひどいみたい。
病院へ行くことを、勧めておきました。

もうおじいちゃんなのだけど、
駄々っ子です。
都合が悪くなると、ダンナの側へ
行きます。

クーラーの側からも、離れません。。。

肉の匂いなんて嗅ぎ付けると大変!!
食卓の肉の位置を見つけて、誰かがくれるまでずっと見ています。

カメラを向けると、いつも眉間にしわを寄せて良い顔してくれないのですが
今回やっと1枚だけ真正面に向いてくれました。
いつもこんなだと良いのだけど。。。

拍手[0回]


ゴンの脱走
2007/07/28 (Sat)  00:19:08
今日(というか、日付が変わっているので昨日)の夕食は、私の実家で。
この所毎週金曜日は、なぜか実家で晩御飯を食べているような・・・。
まぁ、作らなくていいので助かっていました。

ごんすけ夜は座敷犬になっているゴン。
今日は、暑いので扇風機の前から離れず・・・。

おまけに、ダンナが一番優しくて撫でてくれるのを
知っているのでずっと傍にいます。

私たちが帰る頃、玄関を開けたら見送る??
はずだったゴンが外へ。
トコトコと道に出て行ってしまった。。。

あわてる私たちを横目に母は、
「ほっといていいよ~。」と。
5分後、しっかりと帰ってきました。

一人散歩をしてきたようです。
暑くて寝れなかったからかな??
全く人騒がせなゴンでした~。

拍手[0回]


今日のゴン
2007/06/25 (Mon)  22:33:01
実家で夕食中です。

ゴンはもう瞼が重いです。
ゴン

拍手[0回]


お気に入りの写真。
2007/05/12 (Sat)  00:39:55
gon.jpg桜が咲いている頃、母親が散歩の最中に
携帯で撮影。
それを子供達に送ってきました。(大分前ですが。)

桜を眺めながら、たそがれているゴン。
私の、携帯の待ち受けもこれになっています。

でも、最近は遠出の散歩をすると、帰ってくるとすぐ
寝てしまうらしい。
もう9歳。いい年齢です。
でもかなりの甘えん坊さん。
今日実家に行ったら、ダンナに寄りかかって
寝ていました。


拍手[0回]


今日のゴン
2007/05/04 (Fri)  22:43:42
今日は、私の実家で飲み会でした。
gon_0504.JPG外が暑いゴンにとっては、入れてくれると思っていた
らしく窓のカーテン越しに、こちらをずっと
見ていました。

珍しくカメラ越しに、良い顔をしていたのでパチリ。
普段はカメラを向けると、眉間にしわを寄せる
犬なのです。

私は、昨日の夜から体調が悪くて
トイレに駆け込んでばかり。。。

とりあえず、GWの行事が終わったので後の2日間は
ゆっくりする予定です。



拍手[0回]


カミナリ怖いのだ~。
2007/04/09 (Mon)  23:32:00
gon_0410.jpg今日も、実家に夕食のお呼ばれ。

雷嫌いのゴンが出迎えてくれました。
すでに、雷は聞こえていないけどソワソワして
うろちょろしています。
あの音がダメみたい。

落ち着いた途端に、睡魔が来た模様。
2階に上がっていきました。






拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++