忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255
[PR]
2024/04/20 (Sat)  22:29:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


引継ぎ作業
2009/10/14 (Wed)  08:52:59

実は、今月末で会社を辞めることになりました。
退職理由は、いずれ…。

私と入替のために、10月から1人入ってきました。
その人に、私の作業内容を引き継ぐことになっています。

何も聞かされず、部署に配属されたようなので、仕事内容を話すと
「こんなに大変だとは思わなかった。」と、ずっと愚痴を…。

「こんな作業、他に適任の人が居ると思うのに、何で私なの??」とか
「細かすぎて、パニックになりそう。」とか。

でも、困ったのは彼女の行動。
こっちが説明している最中、あくびをしたり。
何回も、自分の携帯のメールチェック。(ーー;)

社外にメールが送信できると知ると、「私用メールって送って良いんですか??
たとえば、ご飯食べに行こうとか。」と平気でしゃべっている…。

おいおい、当たり前でしょ??って、言いたかったけど
やんわりと「やっちゃダメだよ。」と、促しておきました。


ウチの会社側としては、この部署に5年以上もずっと請負で
置かせてもらっているし、こんなご時勢でも契約できているので
何としてでも、ココの仕事をつなぎ止めて置きたいと言われました。
なので、次の人が『出来ない』って思われてしまうと
契約の話が無くなってしま事があるかもしれないので、
『出来る人を入れる』と言ってしまったようで。。。


「前の部署は、ユルかったから…。」と言われても
「ココはね、アレもコレも厳しいのよ。」と、一から教え直しています。
来月からは、全てにおいて彼女次第になるのです。

こん感じで、毎日仕事を教えているので
家に帰ると、ドッと疲れが。。。

何だか、残り3週間とても長く感じます…。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
無理そうなら・・・
貴女が無理をしませんように。
彼女がダメそうなら、早めに 営業のKさんに連絡してください。
渇!を入れてもらうのも、Kさんから入れてもらったほうがいいです。
会社の今の状況は、ご存知のとおり。
前の部署のことは 忘れてもらわないとね。
とにかく、ストレスになるようなら 早めにHELPをしたほうがいいよ。
お互いのためだから。
そんなんで、精神的にダウンだけで済まなかったら
大変だから~。  お~ぃ!無理するな~。
まだむ 2009/10/14(Wed) 13:06:43 + Edit +
さっき…
彼女と、少しお話をしました。
とにかく、ウチの部署は厳しい決まりが多いのだと。

営業の人にも、釘を刺されたので
少しは効いたようです。

仕事のほうも、部署の担当さんから
「頑張ってやって欲しい。」と言われたし
私が残り3週間なので、とにかく仕事内容を
覚えるのに、必死になってきましたよ。
まぁ、HTMLやcgiなど初めて触るので
一通り言ってもチンプンカンプンのようですが。。。

私のほうは、大丈夫ですよ~。
最初の頃は、さすがにしんどかったですけど
最近は、無理しない程度にするようにしています♪

心配していただき、ありがとうございました!
【2009/10/14 13:58】
Name
Subject
Color
Mail
Url
Comment
Pass key   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
++ ありがと~♪ ++   ++ HOME ++   ++ さっき… ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++