忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719
[PR]
2024/04/25 (Thu)  16:30:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


工人まつり
2008/06/09 (Mon)  08:49:48
工人まつり土日は、福島県三島町という所の『工人まつり』に
行ってきました。

ここの地域では、山ぶどうの蔓やヒロロという草で
編んだバックなどを作るのが盛んなのです。
毎年6月の第二週にこの催しをやっています。

バックだけではなくて、木工製品や陶器・織物など
全国の職人さんたちが集まって売っています。
今年は、去年よりも見ていて楽しかったです。

あちこち回っていたら、何人かに声を掛けられました。
クルミのバックを持って歩いていたので、珍しいと。
「自分で作りました。」と言ったら、「すごーい!」と
人だかりに。。。
ちょっと、気分が良かったです。(*^^)v
ここに来る人たちは、すごく目が肥えているので 東京じゃ何も言ってもらえないけど、
みんなバックを見てくれているみたいでした。

あるお店の人に、「これ見たら自分の作ったものを見せられないよ~。」と
ベタ褒めしてくれましたし!!
何だか、次作る意欲が沸いてきたぞ~♪

そんな感じで興奮しちゃって、あまり写真が撮れませんでした。。。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
Name
Subject
Color
Mail
Url
Comment
Pass key   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
++ 一輪挿し ++   ++ HOME ++   ++ 大内宿 ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++