忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
[PR]
2024/04/24 (Wed)  10:47:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小淵沢と清里へ…
2007/08/14 (Tue)  11:43:12
昨日の日帰り旅行は、私の両親・下の弟・上の弟夫婦と
総勢7名で行ってきました。
ゴンは、お留守番。。。
眉間にしわを寄せて、送ってくれました。(笑)

場所は、小淵沢と清里。

談合坂SAで、上野原に居る弟夫婦と合流。
渋滞はそんなではなかったので、お昼前には小淵沢に到着。

小淵沢の道の駅で、「クラフト市」をやっていたので覗いてみました。
体験工房などもやっていて、トンボ玉作りや陶芸などもありました。
次回行くことがあったら、やってみたいなぁ。

昼食の時間、お目当てのレストランが駐車場に入れないくらい満杯。。。
急遽、違うお店を探して富士見高原へ。
ステーキ丼「カントリーキッチン」と言うお店
ですが、メニューは和ものが
多かったです。

私は「ステーキ丼」定食を注文。
すると、弟2人も同じもの。
「姉弟だね~。」と3人でツッコミ。
お肉が厚くて、肉の下にシメジと
まいたけの焼いたものが
あったりで、結構のボリューム。

おいしゅうございました。

その足で、清里へ。
まきば牧場「まきば牧場」と言うところで、
ちょっとした散歩。
駐車場から、お店まで結構距離が
あっただけなのですが。。。
標高が高いので、涼しいのですが
歩くとやっぱり暑い。。。

牛や羊・ポニーが放牧されていて、
すごく長閑な所でした。
でも羊は暑いのか、日陰の所に
移動して草を食べていました。

清泉寮「ソフトクリームを食べるのは、
やっぱり清泉寮だよね~。」と
母親が言ったので、清泉寮へ。
ソフトを買うのに、行列が。。。

本当は、デジカメでパチリ。と
撮りたかったのですが撮ろうと
している最中に、ダラダラ~。。。
溶けていきました・・・。
みんな手がベトベトでした。

そんなことをしていたら、もう17時。
中央道が、30キロ渋滞!!の文字。
大月ICで降りて、そこから下道。
父親は、ここら辺でよく渓流釣りをするので、道を網羅しています。
上野原まで細い道をクネクネ走ったら、義妹の実家前の道に。

実はその実家、二世帯住宅にするため建設中。
昨日はちょうど下の基礎が完成したということで、様子を見に向こうのご両親も
見に来ていたところに私たちが通りました。
なので、見学することに。
立てる家が、我が家の土地よりひろーい!!
お父様が色々と説明してくれました。
「泊まりに来ても、部屋があるから!!」と言われました。
そして、空を見上げると。。。
星がたくさん!!それには、かなり感動!!
ペルセウス座流星群もいい感じで見れそうだね。なんて言っていたら、
スーッと1つ流れ星が!!
でも、タイミング悪く私は見れませんでした。。。

そんなで帰ってきたのは21時過ぎ。
疲れましたが、みんなと出かけられて楽しい旅でした。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
うらやますぃ~
なかなか活動的な夏休みですd(^-^)ネ!
日帰り小淵沢は、ちっとばかり厳しいです~。
でも、みんなに会えるときって 自分で作らないとなかなかね。
まだむ 2007/08/14(Tue) 15:13:58 + Edit +
でも疲れます・・・。
去年は、秩父でカキ氷を食べる日帰り旅行を開催したのです。
でもって今年は、清里でソフトクリーム。
食べ物ばっかじゃん!!って感じです。

「来年は、お盆以外で。」と父親に言われてしまいました。
みんなヘトヘトです。。。

でも、家族で旅行ってあまり出来ないので
いろんな話は出来るし、両親が喜んでいたので良かったです。
【2007/08/14 22:15】
Name
Subject
Color
Mail
Url
Comment
Pass key   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++