忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179
[PR]
2024/04/27 (Sat)  12:04:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


蜂の巣で一騒動!
2009/08/01 (Sat)  00:41:03

この間、蜂の巣の除去をダンナがしました。


ウチの裏の家の奥さんに知らせてもらったのですが、普段だと絶対に
分からないような死角の場所。

どうやら、アジナガバチの巣のようです。

ちょっと獲りにくい場所なので、ダンナが躊躇。。。

業者に頼もうと電話したら、「市販の殺虫剤で対処できますよ。
こちらでやるとなると、1万から1万5千円以上かかりますね。」とのこと。


…ダンナが退治することに決定!!…


ダンナは、スノーボードのウェア・グローブ・ヘルメットをつけて
虫除けネットをかぶって、万全の体制で臨む…。

「変な人が居るって通報されないかな??」と言いながら。。。

すると、裏の家のお子ちゃまがガラス越しから「頑張ってくださ~い。」と。
可愛い声の応援を受けて、作業が始まりました。

まず、外から10mの飛距離が出ると言う殺虫剤をかけました。
蜂が方々に飛び散った後、2階の窓で一番近いトイレの窓から
1mのものさしで、蜂の巣を落としました。


と、ココまでは良かったのですが。

落ちた蜂の巣が、何処にも見当たらない。。。
「ドサッ」と言う、落ちた音は確かにしたのです。

子供達が居なくなる夕暮れ時を狙ってやったので、段々と日が翳ってきて
見えなくなってきたので、慌て始めました。
懐中電灯であちこち、照らしましたが見つかりません。

裏の奥さんやお子ちゃま達が見ていなければ、完全に怪しい私達。。。∑(; ̄□ ̄A

裏の家の庭内を探させてもらい、ようやく木の影身に発見。
ホッと一段落。


裏の奥さんには、「さすが、万全の格好でやっているなぁって
話していたのよ。」と。

ダンナの格好を見られていたので、近所の奥様方の話題になるんだろうなぁ。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする
Name
Subject
Color
Mail
Url
Comment
Pass key   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
++ 誕生日ケーキ ++   ++ HOME ++   ++ レッドアイ ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++