忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
[PR]
2024/03/29 (Fri)  23:03:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


しかし気になること。
2007/07/26 (Thu)  13:16:08
義母の病理の結果も気になりますが、他にも気になっていることがあります。

一つは、ダンナの健康診断の結果。

毎年、血尿で引っかかり前に二次検査をして異常なしだったのですが、
今年は何項目も引っかかっています。

しかも、『糖尿病の疑いあり。』にはかなりビックリ!!
家系の遺伝はないし、そんなに太っていないし…。
今回は、キチンと二次検査に行くそうですが
何かの間違いであって欲しいと思います。



他にもあるのですが、そちらの方はその内書こう。かな??

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
糖尿病はね・・・
おデブな人だけの病気じゃないんだよ~。
いくつかのポイントが重なっているので、その疑いが出ているのでしょう。

空腹時血糖値 110mg/dlを超えちゃってる?
健診の前夜から、間違いなく食べずに空腹で受診しましたか?

HbA1cの値が6.5を超えちゃってる?
検査前の1週間に不摂生していませんか?

眼圧
ここで引っかかっていると、糖尿の合併症まで出ていることになります。

水分が足りなかったり、ストレスが多かったり、
血圧が高かったり・・・

再検査、ちゃんとしたほうがいいですよ~。
お大事にね。
まだむ 2007/07/26(Thu) 15:47:49 + Edit +
そうなんですよね。。
前の会社にも、全然太っていないのにインスリン注射していた人居ましたよ~。

健康診断、食べた直後にやったそうですよ。。
空腹時血糖が131ありました。HbA1cは書いてありませんでした。。。
総コレステロールが263でした。

二次検査に行くと言っていますし、もうちょっと様子見です。
【2007/07/26 21:50】
食べたらダメさ~
空腹時血糖が131  ←空腹時じゃないよね(笑)
食べたら、血糖値は 間違いなく上がります。
血糖値は食べてから2時間後がピークで山を書きます。
だから、健康診断のときにそ~ゆ~ことしたら、健康診断する意味が無いんですよ。
再検査する費用分、無駄遣いすることになります。
いまさら、しょうがないけど(笑)
健康診断は、キチンと受けてこその検診です。
旦那さん、再検査代 おこずかい差っ引き(自己負担)決定!(爆)

食ったなら、コレステロール値も全部ダメ。
信頼性ナシですな。  はっはっはっ

心配は、再検査後の結果でしましょうね。
なーんにも心配無いんじゃない?

まぁ、血尿の件は 腎臓の検査値が気になるところです。

お大事に~
まだむ 2007/07/27(Fri) 11:25:00 + Edit +
会社で。。。
一斉に行う健康診断での結果なんですよ。。。
後から、「ご飯食べた後に検査した。」って言われてびっくりデス。
普通は午前中とかにするんでは??って思いますけど。

まぁ、血尿の事もあるので、病院行ってきて!!て状態です。
血尿の原因は、牛乳飲みすぎ!!と以前お医者さんに言われていました。
カルシウムが石にもなるそうですよ。
牛乳で育ったような人なので、未だに牛乳だけは家に無いとダメなのです。。。
【2007/07/27 15:09】
Name
Subject
Color
Mail
Url
Comment
Pass key   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++