忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
[PR]
2024/04/25 (Thu)  13:20:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつも通りに・・・
2007/03/17 (Sat)  10:43:10
土曜日ですが、平日と同じ時間に起床。
なぜなら、ダンナが出勤。。

お弁当と水筒を持たせるので、今日は起きましたよ。
たぶん、いつもなら寝ていますが・・・。

最近の水筒の中身は、黒豆茶。
この間行った「道の駅 川場」で黒豆を買ってきてダンナが炒りました。

風邪とかには、黒豆茶がいいらしいです。
やかんで煮出しているので、豆自体も食べれます。

が、毎日作っているので、豆は食べていません。
たまに、ひじきの煮物とかに入れていますが。

誰か、再利用できる方法を教えてください。。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
無題
あたしも黒豆飲んだ後の豆は、"ポイ" しちゃうなぁ~。
最初は健康にイイから。と食べてたケド、1回で飽きちゃった。
お茶はずっと飲めるんだけどねー。

ひじきに入れてもいいのかぁ~。
意外と普通の豆みたいに使えるかもね?!

んーっと、砕いて、サラダに入れて、マヨネーズで和えちゃうとか。どうかなぁ?
あと、お赤飯見たいに、ご飯と炊いたら、黒ごはんができるかな?

なんて、つい思っちゃったので言ってみました(^÷^)
yoko 2007/03/20(Tue) 21:45:14 + Edit +
サラダ、いいねぇ~。
そっか、ご飯に今度入れてみようかな?
お赤飯や枝豆ご飯じゃないけど、なんか美味しそう。

良いアイディア、ありがとう~。


そそ、よっちゃんのブログ、たまに参考にさせて頂いています。
すごいね~。私なんか一編通りしか出来ないから。。
これからも見させてもらいま~す。
【2007/03/20 22:23】
ちゃれんじ☆してね。
azu美ちゃんが参考にしてくれてるなんて嬉しいよヾ(>▽<)ゞ
難しいことは全然できないけどねっ。
作った感想とか気になる事とか、なーんでも是非また遊びに来てね♪

レパートリー増やして健康家族になりましょー!!
yoko 2007/03/21(Wed) 09:49:03 + Edit +
チャレンジしますよ~。
私も、難しい料理はムリですぅ。。

でも30過ぎると、油ものとか無理になってきて…。
野菜多めの生活にしたり、色々と気を使っています。

お互いに頑張ろうね!!
【2007/03/21 22:14】
Name
Subject
Color
Mail
Url
Comment
Pass key   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++