忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
[PR]
2024/04/19 (Fri)  15:54:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


青ジソ
2007/04/22 (Sun)  17:39:08
shiso_0422.JPG先週、購入して植えました。
地植えしたので、大きくなって
くれるかなぁ??

シソは最近マイブームです。
餃子に入れたり、サラダに入れたり。
あると便利ですよね~。



先週は雨が多かったので、
こんなのも出てきた~。
kinoko_0422.JPG丸くポツンとありますが、きのこです。
傘の裏は真っ黒。
この季節は、毎年出てきます。

食べれたらうれしいんだけどね。。






拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
シソ♪
あたしもシソの苗を買おうと思ってる~。
家にあると便利だよね。
時植えすると、育ちが良さそうだね~♪
でもウチは、プランターだなー。
yoko 2007/04/22(Sun) 21:08:25 + Edit +
Re:シソ♪
実家のシソを分けてもらうことになっていたんだけど、
いっつも忘れちゃって・・・
シソはあると便利な野菜の1つだよね~。
今日も早速サラダに使いました。
他にも欲しいのはあるんだけど、徐々に増やす予定だよ。
【2007/04/22 21:55】
薬味
私の実家にもシソが自生してたよ。
なんで、スーパーや飲み屋などの刺身に着いているシソは食べれない『プチセレブ』な私です。
キノコは食べないほうが良いよ。
くまぷー URL 2007/04/22(Sun) 22:53:32 + Edit +
きのこはグロくて・・・
見る限り、食べれる代物ではないよ…
これから沢山生えてはくるけどね。

くま家の実家みたいに、茗荷も欲しいの~。
薬味を家で自生させたくて!!
【2007/04/23 08:28】
Name
Subject
Color
Mail
Url
Comment
Pass key   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++