忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278
[PR]
2024/04/26 (Fri)  14:32:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ご報告♪
2009/11/06 (Fri)  16:58:38
母子手帳 実は私、妊娠4ヶ月に入りました。
来年5月12日が、出産予定日に
なります。

いやー、コレまでが長すぎて。。。

会った人には報告したのですが、
みんなに「本当に良かったよ~!」と
喜んでくれて…。

とても嬉しかったです♪


悪阻はと言うと、妊娠発覚当初に鉄分のサプリの飲み過ぎ&寝る前に飲んだせいか
胃が荒れたみたいで、朝に嘔吐を何回か繰り返し。。。
(最初は、コレがつわりかなぁと思っていましたが、そうじゃなかったみたいです。)
鉄分のサプリが原因だと、ダンナが本を読んで気がつき
止めてからは、朝から気持ち悪くなることはなくなりました。

頭痛は何回かありましたけどね。
あとは、もっと寝込むのかと思っていたけど、吐き気も我慢できる程度。
高温期が続いているせいか、ボーっとしていることは多いです。

ただ、9月の終わりごろからは疲れてくると夕方から寝るまで、吐き気が
止まらないことが多々あり、なるべく無理しないようにしていました。
翌日の朝には、治っていましたけど。

困ったのが、魚が食べれなかったこと。
焼き魚が全く受け付けなくて、食べたいとも思わなくて…。
貝は、平気かなぁと思って鍋にしたけど。。。
ダンナが「魚が食べれない…。」と煮干を食べてたときもありました。(^^ゞ

あとは、8週目を過ぎた頃から、もう毎日眠くて眠くて。
仕事をしている間は、眠気が襲ってくるのを耐える日々。。。


仕事は、妊娠したのを会社に報告して相談した結果、辞めることになったんです。
本当は、ギリギリまで仕事して育休取りたかったんですけどね…。


そんなこんなで、現在マタニティ生活を送っています。

と言うご報告でした~!!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
おめでとうございます!!!
うわー良かったですね~^^最近のブログ拝見してておめでたかな!?って思ってました!!!
勝手な推測で恐縮ですが、これまで色々あったと思います。と言うのも、うちもこうのとり待ちだからです^^授かりものですからね!
自分の年齢に少々焦りを感じつつ、マイペースで待っています♪
インフルに気をつけて、○○町に妊娠菌ふりまいてくださーい^^
kobu 2009/11/09(Mon) 09:37:03 + Edit +
ありがとうございます!!!
うちも、ずっとベビ待ちだったんですよ~。
もう、何回泣いたことか…。
でも、最近はあまり悩まなくなって、気にしなくなったら
天から降りてきてくれました~♪
kobuさまにも、きっと良いことが起こるように願ってます!

○○町、妊婦さん多かったですよ。
母親学級、大盛況でした!!
【2009/11/09 09:46】
Name
Subject
Color
Mail
Url
Comment
Pass key   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++