忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3
[PR]
2024/04/20 (Sat)  21:57:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


旅立つ日
2007/11/15 (Thu)  08:51:33
今日の朝の、「めざましテレビ」で泣いてしまいました。。。

象の背中』と言うDVDで歌っている『JULEPS』のコーラスを聴きました。
すごく心に染みました。
私みたいな人も、多かったはず・・・。
もし、自分の命の期限を聞いたらどう過ごすのかな??って
考えてしまいました。

7月に義母が胃ガンになってから、『命』というものを見つめなおすことができ
改めて、家族や友人の大切さが分かった気がします。

DVDの象も良かったです。
お母さんゾウが涙ぐむ画面では、もうボーボーものでした。。。

あまり書いていると、また泣いちゃいそう・・・。

拍手[0回]

PR

涙のわけ
2007/10/02 (Tue)  22:41:35
今日、夕食を食べている間に号泣してしまった私。

ダンナに、怒られたわけではありません。
そのダンナも、私を見てちょっともらい泣き。

原因は、テレビの1本のCM。
そのCMの内容は、『マリと子犬の物語』と言う映画の予告でした。

1匹のお母さん犬と3匹の子犬の、新潟中越地震のときにあった
実話なのだそうです。

CMのかわいらしいワンコを見て、何故か泣いてしまった私。
こういうテのもの、特にワンコが出てくるものには、
本当に弱いのです。。。

公開は12月8日だそうです。
見に行ったら、絶対に最初から最後まで泣いていると思うので行けそうも無いなぁ。

それまでのCM予告も、見るたびにヤバいかもしれません・・・。

拍手[0回]


せりく
2007/08/28 (Tue)  08:59:57
このところ、毎日『世界陸上』観ています。

日本人選手はイマイチですが、他の国の選手はやっぱり圧巻ですよね!
昨日の女子100mは、本当にどっちが先だか分からないくらいの接戦。

スポーツしないのに、観戦だけは大好き!

しかし、織田裕二のあのハイテンションは、観ていると疲れます。。。

拍手[0回]


寝不足…
2007/08/21 (Tue)  08:56:15
昨日、24時間テレビの欽ちゃんのマラソンの舞台裏を見て、号泣。
欽ちゃんの人柄がとっても分かるし、あんな感じの大人になれたらなぁと感じました。


そういえば昔、欽ちゃんがメイン司会のとき
貯金箱を送ったことがあったのを思い出しました。
すっごく欽ちゃんが大好きで、手紙にいろいろ書いて。

すると、ちょっとしたら返事が来た。
まぁ、サインだけ直筆で他は印刷されたものでしたが・・・。
あの手紙は、どこに行ったのだろう。


そのあと、なかなか寝付けず。
終いには、3時と5時ごろ目が覚める始末。

今日も、睡魔との闘いになるかな~。

拍手[0回]


昨日の雨
2007/05/31 (Thu)  13:07:27
昨日は、陣内智則と藤原紀香の披露宴でしたね~。
彼女、雨女らしいけど、やっぱり雨が…。

藤原紀香は、仕事では自分のスタッフにはとても厳しいけど、
その他の関係者には気を配ってくれる人なのだと、
芸能関係で仕事をしている人から聞きました。
さすが女優だと言う感じだそうです。 

結婚生活も、うまくいくと良いですね~。

拍手[0回]


天才怪物
2007/04/12 (Thu)  08:30:00

070412_0811~0001.jpg最初は見るつもりはまったくなかったけど、
テレビでも話題になっていたので
初回のイチローとの対戦だけ見てから会社に。

実は、あまり松坂は好きではナイノデス。
でも、イチローは好き。

メジャー初対決、イチローに軍配上がって
ほしかったけど、ピッチャーゴロでした。。。
残念。





拍手[0回]


アド街で…
2007/02/03 (Sat)  23:14:25

「武蔵村山」やっていましたね。お隣の町です。

見た結果。。。
まぁ、それなりだったなぁ。と言う感じ。

ダイヤモンドシティー・ミューがメイン。
後は、カタクリの湯と私の父が好きな日本酒「吟雪」を作っている渡辺酒造、
村山団地も出ていました。

村山うどんは食べに行ったことがないので、それだけは発見かな?

 

そうそう、新年会はとても楽しかったです。
今回のメンバーは、ダンナの高校時のクラスメート。
といっても、私も同じ高校ですが・・・。クラスが違うだけ。
気心知れた仲間なのです。
今回は仲間の一人の結婚報告もありました。
末永くお幸せに・・・。

拍手[0回]


貧血気味・・・
2007/01/31 (Wed)  23:17:58

私じゃないです。ダンナがそうなんです。

今日は、私の実家で夕食を食べました。
そのときにやっていたTV番組。
女の子が足が熱くなるというのをやっていました。

たったそれだけなのに、
やばいっ。
ダンナの顔は蒼白、脂汗が・・・。

うちのダンナ、手術シーンなんてとんでもない、見れないんです。
友達が硬膜下血腫で手術をして、病室で寝ているだけなのに
倒れそうになったこともあります。
看護師さんに「大丈夫?」なんて言われていました。

すぐに番組を変えてしまったので、
続きが気になっています。

拍手[0回]


TVで・・・
2007/01/24 (Wed)  21:40:57

色々問題になっていますね。
不二家・納豆・殺人・いじめ・・・。

納豆ダイエットの番組は見ていなかったので、
スーパーに買い物に行ってびっくり。
納豆売り場が空でした。なんか一時期、寒天もそうだったような・・・。

うちはかなりの不二家ユーザーだったことに気がつきました。
ミルキー・ルックもそうだし、ダンナはネクター大好きでした。
当分、食べられないのか・・・。

つい最近のバラバラ殺人も人事ではありません。
殺された女性、字は違えど読みは私と一緒。
何度もテレビの中で連呼されると、嫌な気分ですね~。

嫌な世の中になったもんだ。

拍手[0回]


葬式に赤飯
2007/01/18 (Thu)  22:48:32

さっきちょっと見たドラマの中で、葬式にお赤飯を出すというのをやっていました。
それを見たとき、思い出したことがあります。

私は、東京生まれの東京育ち。ダンナもそうです。
でも、ダンナの両親は秋田の生まれ。
法事で秋田に行った時、びっくりしたことがあります。
法事の席ででてきた茶碗蒸しが甘いんです。
その席では食べませんでしたが、どうやらお赤飯も甘いらしい。
ちょっとしたカルチャーショックでした。
日本は狭いと言いますが、地域によって全然違うんだと感じました。

そんな秋田ですが、のんびりしていて私は結構好きです。

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++